★☆work shop☆★
倉敷にあるお店 K`s portさんのレンタルボックスをお借りして出品させていただいています
カワイイ手作りの雑貨などが並ぶアットホームなお店です♪


SN3E0594.JPG

K`s port

倉敷市船倉1700-3
http://ksport.okoshi-yasu.com/





投票もよろしくお願いします☆
↓↓↓

bnr.gif




2013年06月09日

倉敷K`s port☆


今回はちょっと涙ちょちょ切れるおしらせです(;;)

倉敷でお世話になっていたレンタルBOXのお店、K`s portさん☆
6月いっぱいで卒業させていただくこととなりました☆

もう少し踏み込んで製作活動をするため、1度仕切り直して準備期間を設けたいと思い、
このような運びとなりました。

気付けば4年もお世話になったK`s port☆
本当にイイ思い出ばかりで寂しさもこみ上げまくりですが、Funny syrup の新たな1歩を踏み出せればと思っています♪


息子の様にに可愛がってくれた店長さん、お世話になった作家のみなさんやお客さん、
温かい皆さんのおかげで、たくさん成長もでき、楽しく製作することができました。
本当にホントーにありがとうございました。

今後の出店などに関しましては、準備がバッチリにになった後、予定が決まり次第おしらせできればと思います。これからもどーぞよろしくお願いします♪


posted by Show at 21:23| Comment(1) | TrackBack(0) | お知らせ・告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月15日

第13回 おのみち手しごと市 レポート


今回も楽しんで参りました☆
おのみち手しごと市☆


DSC_1012.JPG

心配していた桜も見れて春の尾道を堪能することが出来ました♪

そしておのみちで出会った方々とまたおのみちでお会い出来たり、初めてお会いする方とゆっくりお話しできたり、今回は繋がりが濃厚な手しごと市を楽しむことが出来ました♪



今回は前回よりさらにたくさーんのメンバーで出店して参りましたので
お兄さま、お姉さま方の作品をチラチラっとご紹介したいと思います♪





DSC_1005.JPG

前回、一緒に参加してくれた3人の作家さんの作品☆
天然石のブレスレットにスワロフスキーのアクセサリーに布小物♪
今回もありがと♪





DSC_1001.JPG

お世話になっている先輩ご夫婦のカワイイ小物たち☆
ネコがカワイイんですっ!!
そして先輩(旦那)が差し入れで作ってくれたスコーンが超絶おいしかったです♪(これも列記とした手しごとなのでしれーっと紹介しておこう…ww)
スコーンごちでした♪また作ってね♪ww





DSC_0997.JPG

今年知り合って仲良くしてもらっている革の手しごと作家さん☆
革をご自分で染色するなどこだわりがいっぱいの作品を作られててワタクシもイロイロおべんきょさせてもらっちゃいました☆
倉敷のアイビースクエアで個展の真っ最中なのでそちらも是非♪
GW中も開催されているそうなので素敵な休日になることと思います♪



まだおわってないよー
僕のもあるよー(笑)
忘れちゃ嫌よーww

DSC_1004.JPG


DSC_1024.JPG

今回は1つのアクセサリーにシルバはもちろん、ガラスとか木とか革とか「イロイロな素材の組み合わせ」ってゆーコトを意識して作ってみました☆全体の色の組み合わせとかが我ながら気に入ってて今後もそーゆーの意識して作れたらなって思った手しごと市までの製作期間でした♪


とにもかくにも、本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました♪
ありがとうございました♪♪

今年はもーっとこんな楽しい思いが出来るように、たくさん出店も出来たらなって思っています☆

またのご縁をお待ちしております♪♪






posted by Show at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ありがとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月06日

パールのオーダーアクセサリー☆その2☆+α


DSC_0992.JPG

できた――――――――――――――――っっ!!!!!
お預かりしていたパールを使ってのオーダーアクセサリー第2弾♪

ちょっと長めのネックレスです☆
この時期だとストールなんかと重ねて着けるとお互い引き立ってイイかも♪
なんて思ってます♪

雨降っちゃったから桜散っちゃったかな…でもお花見なんかに着けてってくれたらうれしいな♪
なんてコトも思ったり♪

春はワクワクな季節だし、そんな1コマに着けてもらえたらな…なんて思う今日この頃です♪♪




春のワクワクと言えば、おのみち手しごと市もいよいよ1週間後となりました♪
春の会場は桜がとってもキレイでそれもコミコミで楽しみにしています♪

そーいえば去年はホントにきれいな虹も出てたっけなぁー
↓↓↓
DSC_0260.JPG

ホントに本当に忘れられないくらい
それはそれはキレイな虹でしたとも♪♪

前回お伝えした通り、日曜日のみの参加で今回もさらに仲間も増えて楽しさが滲み出るブースとなりそうです♪

それぞれの作品をゆ――――っくり見ていただいて、会話なんかも楽しんでいただいて
みんなが心から満たされるような時間を作っていけたらと思いますので
どーぞよろしくお願いします♪♪

あと1週間…
ワクワクっっ♪♪


2013年03月25日

第13回 おのみち手しごと市に参加します♪



や、やっと修理に出していたPCが戻ってきたところで…

お知らせでーす♪

IMG.jpg

第13回おのみち手しごと市に出店します♪

日  時:平成25年4月13・14日
開催時間:午前10時〜午後3時
会  場:宝土寺 

今回も日曜日(14日)のみの参加になります☆

前回に引き続き今回もさらに仲間が増えて楽しいブースになりそうです♪

Funny syrup のアクセサリーは今年になってちょっとパワーアップ♪ww(?)
シルバーにガラスや木など異素材をケンカしないよーに盛り込んだ究極の1点モノを製作中です(笑)

今までも他の素材を使って作ってはいましたが、今回からガラスはシーグラスを使用しています♪
シーグラスはその名の通り海のガラス☆
漂流して岸にたどり着くまでに波に揉まれて角の取れた小片となり、曇りガラスのような風合を呈するガラスです☆

製作する上で熱を加えたモノもあり、取ってきた時と質感が少し変わったりしたものもありますが、それはそれで手を加えたことによって出会えた1点モノとしてイイ出会いができたんじゃないかなって思うし、淡い色合いは残ったままでやっぱキレイなガラスだなって思いながら作っています♪

空に浮かぶ雲を見て「あの雲の形、〇〇に見える♪」だなんて子供の頃なんかによく言ってましたよね!?
それみたく、破片の形を生かして作ったモノもあったり…♪

素材同士のご縁、繋がりで出来たONLY ONEな作品達は、自分の中でも大切にしているご縁や繋がりを反映できている気がして、理想に近づけたんじゃないかなぁなんて思うし、そーゆー繋がりとかを感じることができる手しごと市に見合う作品が作れてるんじゃないかなって思います♪



たまたま海で見つけることの出来たシーグラスが
他の素材と仲良く組み合わさって出来たそのアクセサリーを是非手に取って見ていただいて
そして、いつも楽しみにしている皆さんとの繋がりを今回も楽しんでいけたらと思う今日この頃です♪♪


posted by Show at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ・告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月03日

パールのアクセサリーのオーダー☆その1


自分でブログを見てビックリ!!
なんと最後の更新が1月の初日の出のUP以来ブログを書いてない事に気付き…汗

えっ!?ちゃんと作ってんのかって??
もちろん製作はしっかりちゃっかりやってますとも♪

今日はそんなオーダー製作のUPです☆

DSC_0987.JPG

丸くないけどパールです♪
養殖の過程で丸くならなかったのがこんな感じなんです☆
オーダーしてくださった方から「これで…」ということでお作りしました♪

大きくてまるーいのが高値で取引されているようですが、これはこれでいいなって思うし1点モノのアクセサリーなんか作るには持って来いな素材で作り甲斐があって楽しむことが出来ました♪

次はこの素材を使ってネックレスを作ります♪
「その2」もまたご覧いただけたらと思います♪

そして出来たらはやめにUPしよっと♪ww







2013年01月03日

2013年 今年もよろしくお願いします♪♪(初日の出付きww)


新年明けましておめでとうございます☆
今年もどーぞよろしくお願いいたします♪

さて、私事ではありますが、毎年恒例の初日の出を見に行って参りました☆

寒い思いをせずコタツでゴロゴロしながら初日の出にあやかりたい方、必見ですw








DSC_0891.JPG


空がだんだん明るんできた…




と、思われたそこのあなた☆

ブブーッ!!
残念でした♪♪


実はこの写真☆
2012年最後の夕空なんです(笑)


こんな感じのも撮ってみたり♪

DSC_0895.JPG

除夜の鐘をイメージさせる感じで撮ってみました♪
作品名「行く年来る年…」ww


えっ!?焦らすなって??

もー♪しょーがないなぁー♪♪w







極寒の環境で睡魔と闘いながら頑張って撮って参りました♪
手ぇーしっかり合わせて拝んぢゃってくださいっ!!w


DSC_0906.JPG




ちょっと雲が引っかかちゃってるんですが…

今年は玉島の沙美海岸へ行って参りました☆

人も割とたくさん集まっていて皆さん心待ちにしていたようです♪
やっぱ初日の出はいいもんですね♪

個人的には最後の夕日もおすすめです(笑)


新年早々、おちゃらけなご挨拶となってしまいましたが、こんな感じで2013年も楽しくやってけなって思うし、皆さんにも楽しんでもらえれるようにやってけたらと思っていますのでどーぞよろしくお願いいたします☆

Funnyな2013年の始まり始まり♪♪















タグ:Funny syryp
posted by Show at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月30日

2012年☆今年もありがとうございました♪


2012年も残す所あと少しとなりました☆
レコード大賞を見ながら今年を振り返っております(笑)

今年もご縁のあった皆様にお礼をお伝えしたいと思います☆

今年も去年以上にたくさんの繋がりを楽しむことが出来ました♪
毎年こんな気持ちになれることを本当にありがたい限りだと思っています♪

私事ではありますが、今年は仕事からプライベートから大きな変化がたくさんあり、
目まぐるしく、少し息切れしてしまいそうな1年でしたが、
それでも去年よりたくさんイベントとかにも参加することができたり
たくさんのご縁を感じることが出来たのは、嬉しいなって思うし、好きなコトなんだなって感じさせられた年でした。

それもこれも、皆様あっての事だと思っております☆
本当にありがとうございました m(_)m

今年の変化の1つにささやか(?)ではありますがアトリエを構えることが出来ました。

今は製作スペースだけで、まだまだ片付いてもいませんが、行く行くは体験でシルバーを作っていただいたり、作品を見て頂いたり、オーダーなんかのお話をさせて頂いたりと、気軽に冷やかしwや暇つぶしwにきていただけるような、そんな人の集まる憩いの場(?)になるよう環境を整えて、さらにたくさんのご縁を楽しんでいきたい&皆さんにも楽しんでいただける様にしていきたいなと思っています☆

来年はどんな年になるだろう?
どんな出会いがあるだろう?
そんなワクワクを妄想しながら、あと少しの2012年を満喫したいと思います♪ww

しかしながら…
大賞はAKB48かぁー(レコード大賞よりww)
すげーなぁーw
ギンガムチェックのアクセサリー作ってみようかなぁー(←AKBに便乗して冗談を言いたかっただけww)


少し変な空気が流れましたが…ww


改めまして今年もホントに本当にありがとうございました♪♪
皆様もよいお年を過ごしください。

PS.
来年も初日の出を見に行こうと思っています♪
写真をUPする予定なので家でぬくぬくしながらご利益にあやかりたい皆様は是非ご覧ください(笑)

長々とご精読ありがとうございました♪




タグ:Funny syryp
posted by Show at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ありがとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月25日

第12回おのみち手しごと市レポート☆


DSC_0883.JPG

今回も楽しんできました♪
第12回おのみち手しごと市☆

今回は一緒に参加してくれる仲間も増え、さらに賑やかに楽しんできました♪



DSC_0371.JPG


天候にも恵まれ過ごしやすい1日となりました♪

今回は初めてお会いする方はもちろん、たくさん知り合いが足を運んでくださったりして
いつもより更に会話なんかを楽しむことができたような気がします♪

いつものことながら出会いに感謝Aです☆


DSC_0376.JPG

帰りはみんなで尾道ラーメン食べて、カフェラテをいただきながらちょっとゆっくりして帰りました♪

心もお腹も満タンな1日でしたww

秋のおのみち手しごと市は年の締めくくりの出店になることが多く、今年もイロイロ楽しく過ごせたなぁだなんて思いながら過ごしていました☆
それもこれも人との繋がりがあってのコトで今年もたくさんのご縁を感じることができました♪

次の年も、その次の年も、その先もずっとこうやってご縁を大切に楽しんでいけたらなぁーなんて考えてたりできた1日でした☆


関わってくださった皆様、今回もご縁もいっぱいな1日を楽しく過ごすことができました♪
本当にありがとうございました☆

またお会いできることを楽しみにしています♪♪

2012年10月15日

おのみち矯正展☆今回もたくさんの繋がりを楽しんできました♪


毎回のごとく、前日は深夜までアレコレ準備を進め、遠足前日の小学生並みにワクワクしながら就寝し
待ちに待った当日にはまさかの(まさかでもないけど…w)寝坊から始まりました(笑)

一緒に来てくれる約束をしていた友達のモーニングコールに助けられワイワイ言いながら矯正展の会場へ向かいました♪
出店する前から人の暖かさを感じました(笑)






今回は作品の販売に付け加え、実際にアクセサリーを作ってもらうワークショップをさせて頂きました☆

34回 おのみち矯正展

せっかくなので一緒に参加してくれた皆様にも作っていただきました♪
黙々と作る2人☆w
1人は自分のイヤリングと彼へのプレゼントを
1人は自分のペンダントを作って1日着けて過ごしてくれました♪

寝坊してゴメンね♪(笑)





34回 おのみち矯正展 リング体験

こちらはその後に来てくださったお客様の作品☆
指輪とお子さんが描いてくれたカエルくんを一緒に撮らせていただきました♪

とても微笑ましい1コマでした♪♪

また、一緒に作ってくれたお友達から差し入れをいただいたり、本当に優しさ溢れる皆様でした♪






今回はワークショップの出店も兼ねていたこともあり、自分の不手際で体験していただいた方や体験の参加を検討してくださってたお客様、作品を見にきてくださった皆様への配慮が行き届いてなかったのではないかと思い申し訳なくと思っています(><)

今後もワークショップの出店できる場所があれば積極的に出店していきたいと考えておりますので是非、手作りの楽しさを味わっていただけたらと思います。

次回出店する際はたくさんの皆さんにもっと楽しく、スムーズに、そして作品を見に来てくださる皆さんへ、見ている時間をもっと楽しんでいただける様、努力していきたいと思いますので今後ともどうぞよろしくお願い致しますm(_)m

今回初参加だったおのみち矯正展ですが、手しごと市とはまた少し違った感じでたくさんのご縁を感じることができ、心から楽しむことが出来ました♪
お会いできた皆様に心から感謝しています☆

本当にありがとうございました☆

次回はおのみち手しごと市☆Funny syrupは11月18日の出店です☆

また皆様にお会いできることを心から楽しみにしております♪♪



posted by Show at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ありがとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月07日

今季もやって参りました@第12回 おのみち手しごと市


第12回おのみち手てしごと市.jpg

今季も参加させて頂くことになりました♪

★☆第12回 おのみち手しごと市☆★
 11月17日〜18日
 開催時間:午前10時〜午後3時
 会  場:宝土寺

18日の参加で、今回は手しごとの輪が広がり、どどーんと(?)2ブース分のスペースで参加させていただきます♪
繋がりでまた大きくなった Funny syrupブースへ是非遊びに来てやってください♪





そしてそして…

10月14日に開催される

おのみち矯正展☆

あと6日ほどとなり、着々と準備を進めております♪


今回はアクセサリーの販売に加えて
「アートクレイシルバーで初めての人でも簡単に作れちゃうプレートのペンダント♪」
って感じなワークショップをやっちゃいます♪

同じモノは2つとして出来ないってゆーのが手しごとの楽しみの1つだと考えています☆
出来た時の「出来たーっ♪♪」ってゆー達成感だったり、それを着けてみたときのニヤニヤをたくさんの方に味わっていただければなーと考えています(笑)

どーぞ矯正展へもあそびに来てやってください♪


手しごと市も併せてこの秋もたくさんのご縁を楽しみにしております♪





リンク集
×

